« テレビを観て感動した | トップページ | 夏の思い出 »

2013年5月16日 (木)

義手、スイッチ

今年の2月の話ですが、2泊3日でとある研修に参加しました。その研修は、夜の9時頃に講義や演習が終わり、演習の課題を完成させられなかったグループは、自分たちの部屋で続きをやることになっていました。グループの仲間で大浴場に行き、ビール片手に宿題にかかることになるのですが、初日は、義手を外して打ち合わせに参加しました(お風呂に入った後だったので)。そうしたら、まったく気分が乗らない、集中できないのです。飲みながらとはいえ、自分でもあまりにひどいローテンションぶりにびっくりしました。
翌日もすりやチームは宿題お持ち帰りになったのですが、試しに、お風呂の後も義手を着けてみたんです。そうしたら、シャキッと集中できました!
ハチマキなどに似た効果でしょうか?
義手が、やる気モードとリラックスモードの切り替えスイッチになっているようでした。

|

« テレビを観て感動した | トップページ | 夏の思い出 »

日常から」カテゴリの記事

コメント

Hi, I am a right hand above elbow amputee (just like you) from India.

The workmanship of the prosthesis you use is very good, how can I get it made for myself?

Thank you very much for uploading the videos, they are truly inspirational.

Please revert on my id gaikwadyr@gmail.com.

Thank you.
Yashwant Gaikwad, Pune India.

投稿: Yashwant Gaikwad | 2014年4月 2日 (水) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544121/57290778

この記事へのトラックバック一覧です: 義手、スイッチ:

« テレビを観て感動した | トップページ | 夏の思い出 »