« 再会 | トップページ

2015年10月22日 (木)

秋だ!祭りだ!

地域のお祭りで山車を曳かせてもらいました。
生まれ故郷の祭りとは違って、上品でおとなしめのお祭りだと思って参加したのですが…



えらい大変でした。
山車は、およそ3.5トンで、それに、お囃子の皆さんか乗られます。曳き手は20〜30人なので、一人あたり100キロ以上を曳くことになるのか、な?

翌日気づいたのですが、フックが曲がってました。
上り坂で力一杯曳き綱を曳いたときにやっちゃったんでしょうね。
これも祭りの勲章?

でも、日常で、ちょっと困ってます。
祭りの時用にステンレス製も用意しようかな(写真はアルミニウム製)。



本来は、先端はピッタリ揃っているのですが、変形してずれてしまっています。

|

« 再会 | トップページ

日常から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544121/62529276

この記事へのトラックバック一覧です: 秋だ!祭りだ!:

« 再会 | トップページ